すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

実家に行ってきました

こんにちは^ ^



今日からえっくんは学校、私はまだお正月モードが抜けきれてないです( ^ω^ )




すーちゃんは社員旅行のため、実家に今週の木曜日から預かってもらいます。



冬休みに何回も連れていく予定だったんだけど、えっくんのサッカーが12月25日から29日まであり、結局12月31日に実家に行きました。





今のより小さいケージで、外掛け式のバードヒーター、そして何回も洗い干したビニールカバー、においは微妙にあるけれど、どうにか大丈夫そうかなと(*´-`)









実家のピーちゃんです^^


フレンドリーで、えっくんにも噛まずに一緒に遊んでくれます^^


かなりのおしゃべりボーイでかわゆいんだけど、父に似て声は、、、(・Д・)




夏に初めてご対面したときは、すーちゃんはピーちゃんに噛みまくり(*_*)



そして今回も、、、


やっぱりすーちゃんが噛みまくりました(°_°)


そして2回目とは思えないほど、ピーちゃんのケージまわりもピーちゃんを追い散らかし、母にいるピーちゃんを追い散らかし、自分が母にくっつくみたいな、リビング全体がすーちゃんの縄張りのようになってしまいました( ゚д゚)



おぉぉ、、、すーちゃん、、、

ここはすーちゃんのお家じゃないんだよ〜






ピーちゃん、、、

ごめんね!


ピーちゃんはほよよんとした優しい子なので、やり返したりはしないけど、お部屋に避難してなかなか出てきませんでした(°_°)




すーちゃんとピーちゃんは別々に出してもらうことになりました。








「じいじの手の中あったかいの〜」



よかったね〜^^

すーちゃんがばあばとじいじにちゃんと行ってくれるからそこは良かったー


すーちゃんのいい所だよね^^






眠たくなったんだよね^^

かわゆい^^










もう明後日からなんだなあ。。



木曜日から月曜日まで、、長いなあ。。

寂しいなあ。。


ピーちゃんと仲良くなれるかな!?


不安もありつつ。。



すーちゃん。木曜日までたくさん遊ぼうね^^


大好き❤すーちゃん^^




すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する