すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

すーちゃんのお部屋

こんにちは^ ^




今日は朝出したとき機嫌が悪く、ガブ子ちゃんに変身していました(゚ω゚)


噛みまくって怒ってるんだけどかわゆいなあ〜(^^)




落ち着いたら水浴びをしてっと、、今日はロックだね〜笑






見にくいですがこれはすーちゃんのお部屋です。


動くスノコの上にアクリルケースを置いています。

ペコちゃんがアクリルケースを使っていたのでそれを使って、保温電球は100Wで、27度設定にしています。


60Wもあるのでそうしようかなあとは思いながら、ただアクリルケースが大きいので、100の方がいいかなあとか思っています。


ケージの上には濡らしたタオルを置いています。


タオルと中の止まり木は毎日夜に煮沸消毒しています。



横から





この場所で夜は寝ます^ ^





クルクル回したら落ちてくるフォージングトイをつけていて、すーちゃんはあまり興味をしめさなかったんですが、、





自分で回して落としてニガーシードをゲットしていました🎵





すーちゃんすごい!!!

かわゆいぞ〜^^





「ねぇ、それより早くだして!」


は〜い、遊びましょうね〜^^





昨日の四郎くん、テレビ台の上でいつもそっとすーちゃんの事を見ています笑

四郎くんがんばれー笑





すーちゃん今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する