すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

すーちゃんのエアコン事件!?

こんにちは^^



ここ2.3日、すーちゃんは尻尾をフリフリするようになってきました(>_<)


えっくんのカキカキも尻尾をフリフリ。。


朝起きて、すーちゃんを出したときなんかは目が合っただけでもフリフリしてしまい、、(T . T)



はいっおしまい!ちゃんちゃん


って大きな声で手をパンパンってすると、


ハッ!?っとなって我に返ってる感じです。。。






「暗いとこ探しなの〜」










「この上の暗いとこ気になるの〜」









「エアコンの上が暗くていいの〜」




すーちゃんはエアコンの隙間がかなり気に入り何回も行くようになってしまったので、隙間をアヒルちゃんと、100均で購入したマリーちゃんという人形でとりあえず置いて様子を見ることに。




アヒルちゃんはぴったりと隙間におさまったのですーちゃんはすぐ諦め、エアコンの上に置いたマリーちゃんには警戒しながらも日に日に行く回数が減ってきて、あまり行かなくなりました^ - ^



でも少し前に、そのマリーちゃんがいなくなって、、(ハタキがけを毎日するので気がついた) 家族みんなで探すも見つからず、、、



えっくんは、、人形が怒って夜歩き回ったんや!とかなり怖がり、、( ^ω^ )




今日エアコンクリーニングをしてもらったんですが、中の隙間からマリーちゃん出てきました^^




こちらがマリーちゃん(^^)







多分すーちゃんが引っ張って隙間に入れちゃったんだね〜^^



エアコンクリーニングの業者さんが、びっくりしておぉ〜っと声を上げていました( ^ω^ )



まさかカバーの中に人形がいるなんて誰も思わないですよね(^_^;)



これでえっくんも怯えなくてすむなあ( ^ω^ )

トイレに行くのも怖がるんです(・Д・)ノ




今流行ってる!?のかガチャガチャの炊飯器でいつものご飯を入れてみました^^






「んんん〜?」



ママたちが食べてるキッチンにある大っきなやつとおんなじだよ〜^^




「小さい穴にご飯がある〜🎵」







モグモグ〜



おいしいね〜☆





「次はこっちなの〜」







モグモグ〜



いつものご飯なんだけどね^^










おいしそうに食べるね^^


かわゆいなあ(^ ^)





この炊飯器ですが、このあと蓋に乗ったので中身が全てひっくり返ってご飯バラバラになりました( ^ω^ )





発情対策には、前に先生が言っていた食事療法で食べる量を減らすのもいいとのことだったんだけど、好きな旬の物だったり、食べ物はあんまり制限したくないよなあと、なかなか踏み出せずにいます。


でもまた卵ちゃんを生んでしまったら、、、


難しいけれど考えなきゃいけないと思っています。






すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する