すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

今日のすーちゃんと迷っていた事

こんにちは^ ^




今日は朝からテレビの前で遊んでいました^^





ジ〜〜







「おにいにが食べてる玉、すーもさわりたいの〜」






「ここから入るの〜」



すーちゃん^^

そこは出口だから入れないの( ^ω^ )



かわゆいなあ〜^^




カジカジ〜







またカジカジ〜




すーちゃん、だいぶしっぽがボロボロになってきちゃったね、、


でも気に入ってるんだよね^^








ギリギリまで迷っていた事があり


1月に会社の社員旅行が決まり、すーちゃんをどうしようか迷っていました。


病院でお願いする事もできるけど、、

温度管理はバッチリなんだろうけど、、


やっぱりすーちゃんにはストレスかなあと。



私の実家にはセキセイインコのピーちゃんがいます。


夏にすーちゃんを連れて行ったんですが、すーちゃんはピーちゃんをおもちゃと思ったのか噛みまくり(゚o゚;;


ピーちゃんはほよよんとした子なのでやり返したりもなく大丈夫だったんですが、、



知らない場所で過ごすし、すーちゃんは大丈夫かなあと、やっぱり私だけ留守番しようかなとずっと迷っていました。


私の実家に相談したら、大丈夫やけん行ってきよと言われ、社員旅行に行くことにしました。



でも2泊3日なので行く前の日と帰った次の日にお迎えで5日間預かりになるし、やっぱり不安です。


実家にはなるべく頻繁にすーちゃんを連れて行ってみようと思っています。







新しくフォージングトイ買ってみました^^


以前小指にはめた指輪を取るというのを覚えたので、すーちゃんは入れるんじゃなくて出そうとします^ - ^


上手く出したらキャキャっと声を上げてうれしそうにします^^




またしばらく楽しみながら遊ぼうね🎵






すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する