すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

すーちゃんの買ったもの色々

こんにちは^ ^




一月に社員旅行のため実家にすーちゃんを預けることを決めたんですが、ケージは小さいサンコーのケージでビニールカバーをつけて行こうとは思っていて、ひよこ電球はなるべく使用しないで預けようかと考えています。


ペコちゃんの時に持っていた外付け式のバードヒーターか、フィルムヒーターかなあと考えていて、でも部分的にしか暖かくならないしと色々考え中です。




ほんとはテントは使うのはどうかなあとは思ったけれど、ボアのテントを中に入れて少しあったかくなるかなとか迷いに迷い、、、オーダーしていたのが届きました。







左が10センチで右が9センチです。


左の10センチを中に入れて行こうかなあと思ってはいますが、発情したら大変だしなあと_φ(・_・








あとはとまり木も購入しました。






爪とぎパーチを買ったんですが、ポロポロするしやっぱりこれは使わないなあとパーチについていたロープをとりあえず結んでみました。







気にいるかとりあえずテントをつけてみました。








「ほわほわ〜」







カミカミ〜









テントからは早足で出てこようとするね( ^ω^ )


テントはあんまり気に入ってないかもしれないけど、とまり木は良さそうだね^^



正面のお顔が一番好きだなあ〜

かわゆい^^






ケージにかけるビニールカバーを何回も洗って干すというのをもう2週間はしてるけど、、


あれってなかなかにおいが取れないんですかね、、、



冬休みに入ってから実家に連れて行く予定だし、早くにおいが取れてほしいです。




昨日、一昨日はえっくんのサッカーで、昨日は雨の中寒さに耐えながら、無事に今年の公式の試合は終わりました。


昨日は本当に寒くて、、寒すぎて泣く子もいたりで、、、見てるこっちも凍えそうで疲れたけど、えっくんはよく頑張ったなあと^^


しかし後で風邪引くかもなあd(^_^o)





今日はえっくんも早く帰ってくるからいっぱい遊ぼうね!



すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する