すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

すーちゃん無事に卵ちゃんを産みました

こんにちは^^


昨日の夕方にすーちゃんは無事に卵ちゃんを産みました(^^)


昨日はすーちゃんのお気に入りスポットにこもる時間がいつもより長く、朝は3時間くらいこもっていました。


昨日の朝の体重はすーちゃんがこもってしまったためはかれず、すーちゃんが卵ちゃんを産んだ後にはかった体重は30.5gでした。


夕方18時半頃すーちゃんがお気に入りスポットから出てきたとき、少し体重が軽くなっていることに気づいたため確認すると、卵ちゃんがあるのに気がつきました^^


それより1時間前に気になって確認したときにはまだ産んでなかったから、17時半から18時半の間に産んだみたいです。


無事に産むことができて本当に本当によかった!!!





卵ちゃんもきれいです。






すーちゃんはまだ次の卵ちゃんを産みそうなので、引き続き気をつけて様子を見ていこうと思います。


すーちゃん、よく頑張ったね!!!


痛かっただろうね。。

まだきついけど頑張ろうね!!


側にいるからね!






卵ちゃんを温めているすーちゃん^^





すーちゃん、無事に卵ちゃんが出てきますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する