すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

まだまだ温めるすーちゃん

こんにちは^^



すーちゃんはあれから体重は増えずに徐々に減ってきています^^


ほんとによかった!

また産むんじゃないかとヒヤヒヤだったけど全部で5個の卵ちゃんで終わりそうです!



でもひたすら卵ちゃんを朝から夜まで温める日々です、、、



1日に何回か出てきてご飯とお水を慌てて食べて飲んで、、


ものすごいスピードで帰っていきます。



なので出てきた時は写真はもちろん、ゆったりすることもなく、、





でもこの間出てきた時、初めて菜の花を見せてみました^^







「黄色いしこれなあに〜?」







ちょっとだけツンツン





食べませんでした( ̄^ ̄)



今豆苗もボレーも全く食べてくれないすーちゃん。




他のものと思ったけどやっぱりダメかなあ、、





すーちゃんは夜もリビングのワゴンで半分寝ながら温めていて、すーちゃんのお部屋に無理やり帰してねんねなのですが、やっぱり自分のお部屋が嫌みたいでかなり暴れます( ; ; )


なるべく遅くまでリビングで過ごせるようにと、だんだん寝る時間が遅くなり、先週の土曜日は、なんと深夜0時を過ぎてしまいました(^_^;)



でも必死で温めるすーちゃん、、、



諦めるまで見守ります!







正面顔が一番好き^^

かわゆいなあ^^








「あんまり見ないで!」


ごめん、すーちゃん^^

でも怒ってるお顔もかわゆい^ - ^






今週の土日はサッカーの合宿&卒団式があるんですが、すーちゃんがいるので、泊まりはパパさんとえっくんで行ってもらいます。


卒団式には私も後から行くので、土曜日が夕方から夜が帰りが遅くなりそうで、なるべく早く帰りたいと思います。




すーちゃん、大好きな水浴びやカキカキができるようになりますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する