すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

すーちゃんの様子

こんばんは^^


真夜中ですが、あまり寝付けずこんな時間に更新です。


すーちゃんは換羽がだいぶ落ち着いてきて、ここ2日間は一日10枚ほどになってきました^^


昨日から吐き気もなく過ごせれています^ - ^


換羽も抜ける数はゼロではないし、まだ油断は禁物だけど、少しホッとしてます^^






一昨日のすーちゃん^^









ツクツクがすこ〜しずつ^^


取れてきました♡







夜はパパさんの手の中で^^









イチャイチャがないと寝ません( ^ω^ )








「すーのじゃまをしないで!」




怒られました( ^ω^ )




うん!怒られたけど、久しぶりにこんなすーちゃんを見たんだよ〜^^


これよこれ!少しずつ調子が上がってきたね!



このわがままなとこがかわゆいなぁ( ^ω^ )








パパさんを見つめるすーちゃん^^





トレードマークの右上のポッチもちゃんと生えたね♡





このまま完全に換羽が終わってくれたらなあ!


まだ朝晩の気温差はあるし、気圧の変化もあるので、注意しながら頑張ろうと思います。






GWはえっくんはほぼサッカーで、日曜日は当番でした。


3日からラストまで全部サッカー、、、


今年はキャプテンに選ばれ張り切るえっくん。


朝から夕方まで家を空けるのはすーちゃんがいるのでしたくないので、えっくんはパパさんにお願いして、私は行けるときに行こうと思っています^^











少し前に、フォージングボールに大好きんを入れてあげたらすーちゃん喜んで^^


ちゃんとやり方も覚えていてコロコロ転がして散らばってます( ^ω^ )



豆苗も食べたいだろうから明日あげてみようかな。




すーちゃんのお顔が元気になってきてママはとっても嬉しいよ^^


頑張って苦〜いお薬飲んでるもんね!

賢いからお水スポットを巡回しちゃうね( ^ω^ )


すーちゃんの喜ぶ顔、怒った顔、久しぶりに見れたなあ♡

がんばっていこうね!


すーちゃんの調子がもっと上がってくれますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する