すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

最近のすーちゃん

こんにちは^^



久しぶりにブログを書いています。




土日はずっとえっくんのサッカーの試合で、なかなか休んだ気がしません(°▽°)



すーちゃんは元気に過ごしていますが、発情期に入り、なかなか難しい日々です( ´Д`)






先週はパパさん東京出張で、すーちゃんへのお土産は、、、




モケケさんにフライングタイガーのおもちゃとセンサー?で動くおもちゃでした^^







このムカデのおもちゃがパパさんは一番喜ぶと思ったみたいです





「んんん〜?なんか気持ち悪いの〜」








ジ〜〜








緊張しながらガブリ( ^ω^ )



このムカデちゃんはお気に入りにならず笑


パパさんもまだまだだね〜( ^ω^ )






このタコさん?みたいなのは足がカチャカチャしながら動くんですが、ほどよい距離感でついて行ってました^^







こっちはウニョウニョしながら動きます。


この虫さんは、障害物に当たらないようにウニョウニョ動くという不思議なおもちゃです^^




こっちにもついて行ってました( ^ω^ )








ジャンプ〜〜





すーちゃん全く怖がらないねえ( ^ω^ )


でもそこがまたかわゆいなあ^^



お友達になれたかな!?










私は365日スイカを食べたいくらい大好きで、一人で17キロほどのスイカを2日で食べちゃいます( ^ω^ )



すーちゃんもペロペロ美味しいね☆





えっくんの試合やらで長い時間不在になりがちになってきたため


やっとカメラをつけました!





マイクで呼ぶと、ん?って顔するけど、あんま気にしてないようです^^



この時はカキカキしているようです^^



留守にしている間どんな感じなのか見れるってほんとにいいですね^ - ^









キセログラフィカから花芽がでました!

キセログラフィカは4つあるんですが、この子だけ花芽が出てきてます☆




すーちゃん^^


また発情期だから暗いとこやママの服の中に行きたがってるよね*_*)


一人でお留守番よく頑張ってくれてるね!偉いよ!


でもすーちゃん今は撫でたりお外で過ごす時間が長いほど発情しちゃうし、、、なかなか難しいね(>_<)



他で気を紛らわせていけるように一緒に遊ぼうね(^ ^)



すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する