すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

すーちゃんのカート遊びその後

こんにちは^ ^




前に書いたカートの中に紙を入れたらニガーシードがもらえるという遊びをしていたんですが、すーちゃんはなかなか紙をカートに入れるのかできませんでした。




カートのまわりをウロウロしてトレーニング?したそうだったので、、、






すーちゃん、してみる? と紙を見せてみました^^





片手で撮ったので見にくいですが^^



前は手からカートに投げるというやり方をすーちゃんはしていたんですが、、最初からカートに乗って紙を受け取るというやり方に変わっていました(*'ω'*)


なるほど〜!すーちゃんすごいよ!

その方がカートに入りやすいんだね^^





ポイっと(o^^o)





ニガーシードをゲットしました^^



すーちゃんすごいよ!!!

かわゆいなあ〜






直接持ってきてくれた( ^ω^ )

かわゆいよ〜^^



ほんとは自分からカートに持って行って紙を入れてほしいけれど、このカートはすーちゃんにはちょっと高さがあって入れにくいだろうし、すーちゃんが自分で考えて、最初からカートに乗って紙を受け取るというのを生み出しただけで素晴らしいとおもいました(o^^o)



また楽しく遊びながら新しい発見をしていこうね^^







今日は朝からお昼までえっくんのサッカーのお当番でした。


昼からは試合で、パパさんに後はお願いして帰ってきました。


今月来月も土日ほぼサッカーづくし(°_°)


すーちゃんとの時間をちゃんと大切にしていきたいです!


すーちゃん早くパパさんとえっくんに会いたいね〜


帰ってきたら遊んでもらおうね^ ^





すーちゃん今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する