すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

病院へ行ってきました

こんにちは^^


木曜日、すーちゃんの再診で病院へ行ってきました。




ここ最近は吐き気もなく過ごせれていたすーちゃん^ - ^





レントゲンをとり、結果はお薬は一旦中止となりました(^^)








甲状腺の腫れと胃拡張はともに小さくなっていて、ただ、お薬で抑えられているだけかもしれないから、一旦中止で、もし吐き気が出てきたらまた病院へ来てとのことでした。






小さくなって本当に本当に良かったー!!


まだこのままどうなるかは要注意だけど、とにかく今は良くなってとても嬉しいです^ - ^



ひとつ問題は、すーちゃん今また発情期になってしまい、尻尾フリフリはないけれど、もう卵ちゃんを生まさないように気をつけないといけないです!


骨盤はそんなに開いてないとのことでしたが、先生からも気をつけていくように言われました。







行き帰りすーちゃんはずっと私の顔を見ていました^^


あんまり見るとバタバタ出してほしくて暴れちゃうので長く見ないようにしてるんだけど、時々様子を見ると、常にずっと私の顔をみているんです(^_^*)




病院は混雑していたのもあり、トータル7時間かかり、すーちゃんは家に帰ってからそのまま寝ました。


すーちゃんは車酔いがあるので、今回は長かったし、帰ってから気分が悪そうにしていました。。



でも、早く寝て翌朝はすごく調子がよさそうでホッとしました(^ ^)






昨日はすーちゃんの大好きなトウモロコシを食べました🎵




ウマウマだね〜^^










トウモロコシを食べた後、しばらくしたらすーちゃんから香ばしい体臭がします^^



みんなでクンクン嗅いでしまいます( ^ω^ )










すーちゃん^^


苦くてまずいお薬本当に頑張ったねー!


お薬終わってお水になって、すーちゃんすごく嬉しそうにお水を飲んでるね^^


このまま吐き気もなく過ごせれるように、発情期も乗り越えていけるように一緒にがんばろうね^^

×

非ログインユーザーとして返信する