すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

体重落ちついてきました

こんにちは^^


すーちゃんの体重はゆるやかではあるけれど、23.7gまで下がりました(^^)


よかった〜!卵ができてるのかと心配だったけど、大丈夫そうで本当によかった(^o^)


発情対策なかなか難しいですね、、、

背中やら触らないようにしてるけど、やっぱりすーちゃんは手のひらの中でなでなでしてもらうのが好きだし、、、


気をつけながら、すーちゃんのしたい事を叶えてあげたいところです^^






「パパの手で包んでほしいの〜」


そうだね^^

気をつけながらなでなでしようね^ - ^

って、、すーちゃん、、ママにはあんまりなでらせてくれないよねT^T








「ピカピカしてる〜🎵」







「すーはこれがいいの〜」






「こっちも気になる〜」







トランプ楽しかったかな?





金曜日にペコちゃん、ぴーちゃんの頃にお世話になった小鳥屋さんに行ってみました。


6年ぶりくらいだったけど、ペコちゃん、ぴーちゃんの事も覚えていてくれて嬉しかったです^^


その小鳥屋さんで売っているシードが、ペコちゃんぴーちゃんが好きだったので、すーちゃんにも買ってみました。


結果は、、、うーん、すーちゃんはあんまり好きではないようです(゚∀゚)


味覚はそれぞれか、、、

でも小鳥屋さんのシード、私の実家のインコちゃんたち、姉のとこのインコちゃんたち、妹のとこのインコちゃんたち、みんな好きだったんです(^^)


なんか麻薬的な感じなのがある←失礼)のかなあと家族みんな不思議だったんですよね〜



すーちゃんが初めてかも( ^ω^ )






横の毛がウェーブしてるとこ🎵


かわゆいなあ〜^^





すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する