すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

病院に行ってきました

こんばんは^^


昨日、すーちゃんは再診の日で病院に行ってきました。


結果は、まだ息が荒いようで、今までのお薬に抗生剤を追加でまた2週間様子を見ることになりました。


口呼吸だけはなくなったのでそれは良かったのですが、普段はきつそうに寝る時間が長い日を過ごしています。


時々外に出たいとする時は放鳥して、でもご飯を食べたり少しすると自分からお部屋に戻ります。



先生からは保温を様子を見ながら少し上げてもいいとは言われ、現在は30度なんですが、あと1度今日から様子を見ながらあげようと思っています。




換羽が少し落ち着いてきたけど、まだ抜けてます。。






昨日のすーちゃん^^

やっぱりパパさんが一番なんだね(^^)







水浴びしたいとあまりにも訴えて、3日前に負けてしまいさせてしまいました。。

先生に相談しました。

もう少ししたらしてもいいけど、お水を飲んじゃうし、1週間は我慢させてとのこと。



かゆいし水浴びしたいけど、早く良くなるよう我慢してもらおうと思います。



上腕骨が腫れているとの診断をうけてから、確かにすーちゃんはたくさん飛べなくなってきています。


飛ぶのに躊躇して、行きたい所は目で訴えることが増えました。

短い距離を少しずつ飛んでいます。

あと、飛べても着地に失敗することも。。


良くなることはないとのことなので、、、

すーちゃんの甲状腺の状態が良くなったら、外で遊ぶときにあまり飛ばなくてもいいようになにかしていけたらと考えています。






お外に出たとき、テレビ前の時計の上が今のお気に入りです^^





すーちゃん、お薬ものすごく嫌よね。。

少し量が増えてしまったけれど、頑張っていこうね!

ちゃっぷもしたいし豆苗も早く食べたいよね!

あと2週間、一緒に頑張ろうね!



すーちゃん、お薬が効いてくれますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する