すーちゃんと暮らす

セキセイインコのペコちゃんぴーちゃんがお空に旅立って5年が経ち、鳥さんと暮らしたいと思うようになり女の子の文鳥すーちゃんをお迎えしました。

今日のすーちゃん

こんにちは^ ^




前に書いたタコさんですが、すーちゃんはまだ目に入る度に怒ります(*・ω・)ノ


あ、でもテレビの真ん前の、すーちゃんのお気に入りスポットにでで〜んと置いてあるからでしょうか、、^^;






「もうっ!すーの場所よ!」







「やっぱやーなの!」








すーちゃん、、タコさんなんか可哀想だよ〜


じゃあお気に入りスポットの隣にいてもいい??







あ、、、下に投げ飛ばした、、(;´д`)









「四郎よりやーなの!」


そっかあ、、すーちゃんの怒るとこがママにはよく分かんないなあ〜(・ω・)ノ








「こっちは大好きなの〜」



そうだね^^

こっちはほんと気に入ったね^^


足かけて楽しそうよね!!



足かけて端を持って左右に行ったり来たりさせてる姿は知恵の輪をしてるみたいで( ^ω^ )


かわゆいなあ〜^^





ちなみにえっくんは、学校でゴムをたくさんもらう&また学校でヤワラちゃん結び&気に入ってしたがるで、、、(・_・ 大丈夫でしょうか、、(°_°)



すーちゃん、、、


タコさんは、、、もう控えに行ってもらおうか(*゚▽゚*)


タコさんもお休みの間体を休めてね(つД`)ノ







CAPさんの2018年産の粟穂を買ってみました^^


実はキューブさんから買った粟穂なんですが、すーちゃんは黄色いからかあんまり好きではないみたいで^^;


でもペコちゃんとぴーちゃんも黄色い粟穂はあんまり好きじゃなかったかなあとも思い、、、


CAPさんの粟穂は黄色と赤が入り混じった感じで、キューブさんのよりは美味しく食べてるような気がします^^



前にとりっぴーさんから粟穂を買ったんですが、やっぱりそこの赤粟穂が一番好きなようです^^



自家製粟穂にトライしてみたいなあ〜^^






すーちゃん、今日も幸せな時間を過ごせますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する